きらきらファクトリーでRKKAB柴田理美

柴田理美 閲覧ポイント:819Pts

★RKKABコラボ企画★

12月21日に熊本市の桜町で開かれたRKKきらきらファクトリーに、田中アナと私=同期コンビでお邪魔しました!自局以外のイベント参加にちょっと緊張。ドキドキが止まらない2人の様子ですが↑

出演させていただいた生中継では、3chにもかかわらず、隙あらばKABのくまパワ「J」ポーズでアピールする我々…あたたかく見守ってくださったRKKの皆さま、お付き合いいただきありがとうございました。

念願のRKK出演者の皆さんとの共演も実現!同じく社会人同期の草野さん(いつもの呼び名は「遥ちゃん」)や、同い年の糸永アナ(いつもの呼び名は「有希ちゃん」)ともお伝えするシーンがありました。糸永アナとの叩いてかぶってじゃんけんポンの結末は…

完敗でした!KABはこの勝負、田中アナ・米田気象予報士・私で3連敗です!弱すぎる!笑

でも、RKKABの企画が持ち上がる前からこんなコラボを夢見ていた私にとっては、最高にハッピーなひと時でした。

その後、RKKAB特設ブースに福居アナも合流!

オリジナルチョコレートの配布会には行列ができるほど多くの視聴者の方々が来てくださり、感無量でした。

アナウンサーとの叩いてかぶってじゃんけんポンに子どもたちが挑戦してくれました。ある小学生の男の子が対戦相手に田中アナを指名。そのとき言った理由が忘れられませんね。

「女の子を叩くのは嫌だから」
や、優しい!将来ジェントルマンに成長するに違いありません!こんな表情していますが田中アナ、見習っていきましょうね!笑

色々なテレビ局が熊本にはありますが、見てくださる方々のこんな笑顔を思い浮かべながらお伝えし続けているのは一緒なのだなあ~と、振り返るとなんだか少し感動した柴田でした。