白熱の討論会柴田理美

柴田理美 閲覧ポイント:237Pts

熊本県知事選の告示を前に、立候補を表明された蒲島郁夫さんと幸山政史さんの討論会をWebで生配信しました。RKKとKABによる初の試みで、私が司会進行を務めさせていただきました。

貴重なツーショットを撮影するテレビ局や新聞・通信社の方々、実はこんなにいらっしゃいました・・・

お2人にそれぞれ「これだけは訴えたい3つの公約」を掲げていただき討論を展開。ゲスト解説でスタジオにお越しいただいた熊本日日新聞社の毛利聖一さん、朝日新聞社の倉重奈苗さん、更にRKK報道部長の紫垣正矢さんが、あらゆる角度から質問が投げかけ、時には蒲島さんと幸山さんが互いに意見をぶつけ合う場面もありました。

 

候補者の声をノーカットでお届けした討論会は、
YoutubeのRKKABオフィシャルチャンネルで2月7日まで見逃し配信しています!
来月22日に投票される有権者の皆さんにぜひ見ていただきたいです。

なお、知事選については、討論会実施後に、三井一郎さんが立候補を表明されています。

↑RKKABオフィシャルチャンネルはこちらをクリック↑




さてここからは裏話です。

アナウンサーはKABから私が参加しましたが、スタジオはRKK。当然ながらセットや機材も違い、新鮮な感覚でした。画面に映っていなかったスタッフもRKKとKABの合同チーム。普段一緒に仕事をするチャンスはなかなかないメンバーで息を合わせて1つの番組を作り上げるという挑戦、忘れられない1日となりました。