極寒のがまん大会!!田中杜旺

田中杜旺 閲覧ポイント:391Pts

早いもので1月も終わろうとしていますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
暖冬の影響であまり寒さを感じない日が続いているなあ~・・・と思っていた矢先
体の底からキンキンに冷えてしまう!!驚愕の体験をしてきました(汗)

美しい雲海が広がるここは、大分県別府市鶴見岳!!
ここで開催された「べっぷ鶴見岳大寒がまん大会」に参戦しました。

一緒に参加したイタガキのソリさんと共に、標高1300m以上の鶴見岳で
気合の全身タイツです(笑)

26回目の開催となった、この「がまん大会」。

◆かき氷早食い競争(氷のイスに座って氷の器に入ったかき氷の早食いを競います。量も3人分くらいあります)
◆地獄の針仕事(氷水が入ったバケツに1分間手をつけた後、氷のイスに座り3本の針に糸を通すタイムを競います。)

(写真はかき氷早食い競争の様子)

とにかく‘‘寒い場所で寒いことをするけど、それにいかに我慢できるか‘‘を競う大会なんです!!
聞いているだけで寒くなってきますよね。

そんな素晴らしい?大会で私が参戦したのは、メイン競技の「氷柱しがみつき競争」!!

見ての通り、氷の柱にどれだけしがみついていられるかを競う、ザ・我慢な競技です!!

ゴリゴリマッチョな猛者たちも、滑るし、とにかく冷たい氷柱に2,3秒で落ちてしまうなど
誰もが悪戦苦闘する中、果たして私田中の奮闘ぶりは!!??

その模様は2月3日(月)放送の「くまパワJ」の中でお伝えしますので、ぜひご覧ください!

私が言うのもなんですが、結構頑張ったと思います。私の頑張りに免じて?是非見てくださいね。