改めましてよろしくお願いします!内原健文

内原健文

こんにちは!

4月からKABアナウンサーの仲間入りしました

内原健文(うちはら たけふみ)と申します!

簡単に自己紹介を。

熊本市出身で、高校時代まで野球をしていました。

野球大好き肥後もっこすです。あと甘いものも大好きです!今年で30歳です…

昨年度までは記者として様々な現場を取材していました。

その経験を生かしながら、これからも大好きな熊本のいま、そして魅力を発信していければと思っています。よろしくお願いいたします!

引き続き月曜日のくまパワJ内での「スポーツコーナー」も担当します!

いまは新型コロナウイルスの影響でスポーツは中止や延期が多くて本当に残念です…

そんな中、私のアナウンサーとしての初仕事がこちらです!

休校が続いている子どもたちの「学び残し」を解消しようと、熊本市の先生たちが取り組んでいる学習支援特別テレビ番組「くまもっとまなびたいム」。再び放送が始まります。

収録に参加して、恥ずかしながら忘れていたこともあり、とても勉強になりました。

そして先生方がいろいろな工夫をされていて本当に面白いです!

KABでは、5月11日から29日までの(月)〜(金) 午後3時45分~午後4時40分に小学5・6年生向けの授業を放送します。

サブチャンネル052での放送ですので、お間違いなく!

(チャンネルの切り替え方法はこちらhttps://www.kab.co.jp/info/kumamotto_manabi/

ちなみに、今回の収録は21日(木)と22日(金)OAです。

みなさん一緒に学びましょう!!!