くまパワ+

放送内容一覧BACK NUMBER ARCHIVE

超絶景の涼を届けたい!

見るだけで、涼しくなれる洋平さん、おすすめの超絶景を紹介しました。

高森町にある「上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)」。
イザナギノミコト・イザナミノミコトを祀る”異世界への入り口”とSNSで話題の神社です。
商売繁盛・縁結びの御利益があるといわれています。

岸壁にぽっかりと空いた穴は、「風穴」穿戸岩(うげといわ)。
神話では、阿蘇神社に祀られている「阿蘇都彦命(あそつひこ の みこと)」の従者が蹴破ったといわれています。
実は、穴の内外の気温や気圧の差で、冷たい風が吹き抜けているんです。

続いては、熊本を拠点に国内外で活動している映像作家”ソル・ザ・ビズ”こと、尾鷹義明さん協力のもと、超絶景の滝を特別な映像でお届けしました!!

南小国町の秘境「七滝」は、秘境という名にふさわしい、切り立つ渓谷と自然に囲まれた場所を流れる特別な滝です。

縁結びの滝としても知られる「夫婦滝」。2つの異なる川が滝で合流するポイントは、日本でもここだけと言われています。

観光農園が開いているカフェ「ベリー樹ベリー」では、今年3月に販売をスタートしたちょ~贅沢なかき氷がいただけるんです。

氷は使わず、冷凍させたイチゴだけを削って作ったかき氷「けずりいちご」。
カップの底には、甘酸っぱさが特徴の品種・おいCベリー。
練乳をかけたあと、さらに4品種のイチゴを削って、その上に練乳とイチゴのソースをかけた、まさにいちご尽くしのかき氷!!
ほかにも、ブルーベリーソースをかけたものもありますので、食べ比べもいいですね!

平日は不定休なので、事前にお問い合わせすることをおすすめします。

地図を表示する

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。