くまパワ+

放送内容一覧BACK NUMBER ARCHIVE

アミュプラザくまもと開業 !九州初グルメが続々

今月23日(金)についにアミュプラザくまもとがオープン!
全186店舗の中から、今回は九州初グルメを紹介します。

フタバフルーツパーラー

東京で大人気の果物フルーツたっぷりクレープ専門店「フタバフルーツパーラー」

一番人気のクレープがこちら「フルーツバスケット」

いちご・バナナ・マンゴー・オレンジ・りんご・キウイの6種類の果物がのった、可愛らしい見た目のクレープ。

他にも、おすすめなのが、およそ1本半のバナナを使った「バナナスムージー」や

アミュプラザくまもと限定のソフトクリームもありますよ。

みのる食堂

続いて紹介するのが「みのる食堂」

お米を始め、ほとんどの食材を熊本県産にこだわり、なんと羽釜炊きのご飯はおかわり無料!

そんな「みのる食堂」のおすすめ定食が「えこめ牛とりんどうポークの自家製ハンバーグ定食」

ソースも「デコポンポン酢」「てりやきソース」の2種類から選べるのも良いですよね。
さらには、5月末までの限定でお野菜ビュッフェも特別価格に!

イゾラ クマモト

続いては「イゾラ クマモト」
東京・白金に本店を構える「イゾラ」は、薪窯で焼く本格ナポリピッツァのお店。
東京に5店舗、名古屋に1店舗展開しており、熊本は九州初出店。

伝統的なイタリアのメニューを、熊本の食材を使って今風にアレンジした料理なども提供しています。

まず紹介するのは「本物のカルボナーラ」

生クリームなどは一切使わず、使っている材料は「卵黄」「豚の頬肉を塩漬けしたもの」そして「イタリアのチーズ」のみ。
さらにパスタもイタリアの麺を使い本場の作り方なんです。

他にもイタリアの老舗のカルパッチョを参考に、今風にアレンジして作った、県産馬肉を使った「カルパッチョ」
熊本限定のメニューで、イタリア風の馬刺しという感じが面白いですよね。

そしてイゾラと言えば、やはりピッツァ。
本場ナポリの釜と同じ構造の薪窯を使用し、焼き上げるピッツァはおよそ40種類!
今回はその中からおすすめ!創業当時からある「サルモーネ」

生地もイタリアの小麦粉に酵母を使いもちもちの生地が特徴で、具材はサーモンにマスカルポーネチーズを含めた3種のイタリアのチーズを使っています。

「アミュプラザくまもと」こちらの紹介した店舗も含め、九州初出店が14店舗!
皆さんも気になる店舗を探してみてはいかがでしょうか。

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。