ホーム
2026年11月6日 19:31
信用金庫でシステム障害 復旧中も原因は機器の故障か
東海地区より西にある信用金庫でATMなどが使えなくなっているトラブルは、入金と出金の取引に限り復旧しました。
全国の信用金庫にATMのシステムなどを提供している「しんきん共同センター」によりますと、6日午後1時半から、静岡や愛知より西にある128の信用金庫ですべてのATMが使えなくなりました。
3430店舗の窓口も取引が停止しています。
その後、午後6時の時点でATMについては入金と出金の取引きが出来るように復旧しました。
他の銀行などへの振込みと為替取引は利用できない状態が続いているということです。
センターは、トラブルの原因は機器の故障によるものとみられ、不正アクセスの可能性は低いとしています。









