ヒロシのひとりキャンプのすすめ

放送内容一覧BACK NUMBER ARCHIVE

🔥2021年9月25日(土)太ちゃんとヒロシ村でデイキャンプ 

◆ゲスト:ウエストランド河本太

ヒロシ村では、路線変更した竹シェルターが完成!
ゲストは、プチブレイク中♪意外とモノづくりが好きなM1ファイナリスト河本太。
最新ギアをあれこれ見せてもらいつつ、ワンランク上のギア「アルコールストーブ」を作る!

作り方

  1. 350ml缶×2つ用意。
  2. [内筒づくり]缶の下から3.7cmでカットする。
  3. [外筒づくり]外筒の上部(もうひとつの缶の底)に押しピンで8個穴を開ける。内筒と同じ3.7cmでカット。
  4. [副室づくり]余った部分から高さ4.4cmの長方形を切り出し、内筒の底のくぼみに沿うように筒状に。ホッチキスでとめ、そこの部分に3箇所ほど燃料を流すための切り込みを入れる。
  5. 内筒を蛇腹状に折り曲げることで入れやすくして外筒をはめる。
  6. 上部に穴を開けて完成。

アルコールストーブの燃料は薬局などで手に入る「アルコール燃料」。
日中はほとんど炎が見えないので注意が必要。

🔥2021年10月9日(土)太ちゃんと賛否両論キャンプ飯 

◆ゲスト:ウエストランド 河本太

ウエストランド河本太手作りのアルコールストーブが威力を発揮!
気になるキャンプ飯「みたらし団子の肉巻き」を作ってみたものの、賛否両論が吹きあれる!
果たしてヒロシの判定やいかに?!

作り方

  1. みたらし団子の餡をそぎ落として取り分けておく
  2. 団子に豚バラ肉を巻いて焼く
  3. 甘みを追加したい人は取り分けた餡を肉の上からつけて食べる

各ページに記載している内容は、取材・放送及び掲載時点のものです。
ご理解の上、ご利用ください。